--.--.--



2011.05.21

生姜の佃煮

rin-012.jpg
rin99-016.jpg
rin12-003.jpg

奈良県高市郡明日香村岡にある和雑貨≪輪≫さんでの
各ジャンルの作家6名による手作り作品の展示会開催中!

水曜日から開催致しておりましたが、あっという間で、いよいよこの土日で終わります。

今は修学旅行シーズンでもあって、東京の高校生の皆さんが来られたり、サイクリングコースとなっているこのあたりには観光のお客さまも立ち寄って行かれます。

5分ほど行ったところには飛鳥寺、反対に方向15分ほど行ったところには有名な石舞台があります。歴史探訪にはとってもいいところです。今度は歴史をもう少し勉強して訪れたいな

≪輪ーrinニュース≫でも紹介戴きました


マイブーム生姜・・・飛鳥土産・焼生姜の佃煮(かつお風味)意外にこのあたりは生姜も名産らしく,
土産もの屋さんで、味見したら美味しかったので、買ってみました。
ちょっとしたお土産にいいですね


shouga-21_0238.jpg



Posted at 06:11 | 展示販売 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.17

奈良明日香村でのグループ展開催致します。

晴れ時々ものつくり
≪晴れ時々ものつくり≫

爽やかな風にのっててづくりの優しさあたたかさをあなたに届けたい。
いろんな顔((*^。^*)してまってます。

期間:2011.5.18(水)~5.22(日)
(初日は12時から・・・)

時間:10時~16時

〒634-0111 奈良県高市郡明日香村岡385-4   
tel:0744-56-1180

生活和雑貨&ギャラリー 輪(rin)

詳しくはミューゲ・グラスHPにて・・・

glass1

2011-05-17_0221_edited-1.jpg


私たちは個人々としても活動していますが、手作り作家たちのグループとしても活動しています。
活動名は+yuuです。
どうぞよろしく・・・
+yuuのバナーはコチラ↓
+yuu



Posted at 05:47 | 展示会 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.10

堺市都市緑化センターでのイベント

ゴールデンウィーク+yuu堺市都市緑化センター(花と緑の手づくり小物の催し)                              ミューゲ・グラス協賛
会期無事終了致しました。


沢山のご来場又お求め下さった皆様誠にありがとうございました。
又来年も開催できるよう一同制作に励んでいきたいと思っておりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

こちらでのイベント売り上げの一部は今回の震災の義援金にと、
堺市緑化基金に寄付させていただきました。

ご報告兼ねて、一同より厚く御礼申し上げます。



お天気に恵まれ(花緑の交流館)という堺市都市緑化センター新館の明るい綺麗なところで、させていただいた今回のイベント昨年よりもステップアップできたかなと思います。

+yuuメンバーで、今回の反省点やよかったこと話し合いながら、次回は各作品向上はもちろんイベント内容も皆様に楽しんでいただけるような内容にしたなと思いました。

私たちは個人々としても活動していますが、手作り作家たちのグループとしても活動しています。
活動名は+yuuです。
どうぞよろしく・・・
+yuuのバナーはコチラ↓
+yuu



Posted at 03:53 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2011.05.08

花と緑の手作り小物の催し最終日

ibento-016.jpg

堺市都市緑化センター(花と緑の交流館)でのゴールデンウィーク期間のイベント参加しておりましたが、本日最終日です

本日のミニレッスンは午前中シュシュ(手編みのシュシュにお好きなパーツをつけてもらいます。)とプリーザーブドフラワー(プリザーブド・ドライフラワーなどで、アレンジしていきます。)癒しのポプリ(6種類のハーブの中からブレンドしてオリジナルなポプリをつくります。)

本日特別にお抹茶サロン開催致します。ご一服どうぞしにいらしてください。

季節のいいときで、緑化センターのお庭のお花も楽しめます。
お散歩がてらに是非、お立ち寄りくださいませ。


Posted at 03:02 | イベント | COM(0) | TB(0) |
